カテゴリ:未分類( 20 )

*

遅くなりましたが。展示に足を運んでくださった方、ありがとうございました!

「ただそこにあるもの」
b0223506_22174955.jpg


ただそこに在るもの。
水面に揺れている草だったり。
自分自身だったり。
いろんな意味で、ただそこに在るもの。
でも、毎日更新されて、移り変わってゆくもの。
そんなイメージで、写真を選んでみました。
水面の色もお気に入り。Ariaと、ナベカメプリントのおかげです。
たくさんの感想、ありがとうございました◎
[PR]
by tammmy | 2013-03-03 23:49

フィルムカメラと、アナログプリントの写真展

「フィルムカメラと、アナログプリントの写真展」
2013年2月12日(火)~ 2月24日(日)
*1週目と2週目で展示が入れ替わります*

明日から始まる写真展に、私も参加しています(1週目)
昨日、搬入してきました。
写真と共に、それぞれのカメラの思い入れも展示しています。
お時間のある方はぜひ

詳細はこちらです。
http://nadar.jp/osaka/schedule/130212.html
[PR]
by tammmy | 2013-02-12 01:03

「Summer is coming!」


b0223506_20592464.jpg

http://haraism.com/gallery/exhibition_009.html

WEB PHOTO EXHIBITION「Summer is coming!」
に参加しています。

それぞれの夏写真、ご覧ください!
[PR]
by tammmy | 2012-08-05 21:04

*

b0223506_20552095.jpg

[PR]
by tammmy | 2012-08-05 20:55

*


ナベカメ展、たくさんの感想を頂きました。

ありがとうございました。

展示風景を撮っておけばよかった・・・! と後悔。


今回のプリントは店長にお任せして、見た瞬間、あ、これでいこう!と思いました。

いつも素敵なプリントをありがとうございます。


ワタナベカメラ
[PR]
by tammmy | 2012-05-03 22:45

ナベカメ展。

b0223506_215178.jpg

フィルムで撮ったら、レンズで焼く会

2012年4月17日(火)~4月29日(日)
open 11:00 - close 19:00

※4月23日(月)休廊 

※1週目と2週目で展示内容が異なります



【4/17〜4/22(前半)出展者】

明地清恵 | いくたあきこ | Cana | 加茂学 | 川端良和 | 徳庄一浩
新部真利子 | 堀内弘誓 | マサ子 | みやび | 山崎勉 | 山林麻衣子



【4/24〜4/29(後半)出展者】

芦田梨津子 | うえのゆり | 小川篤志 | 角倉大地 | たかやまかずみ | 立山陽子
橋本大和 | 藤 | HOMK | ミネヒロミ | みやしづこ | 山下幸二




私は後半に出展します。

足を運んで頂けたら嬉しいです。



詳細こちら


ワタナベカメラ
[PR]
by tammmy | 2012-04-19 21:29

感謝。

b0223506_2102013.jpg


カメピブック「誰がなんと言おうと大好きな写真」に写真を掲載していただきました。

「大好きな写真」と聞いてすぐに浮かんだ一枚です。

filmでもっと撮り続けようと思わせてくれた、思い入れのある一枚を採用して頂けて嬉しいです。

カメピブックレーベルの皆様、ありがとうございます。

きっと何かが伝わる写真集ですので、ぜひ!



「誰がなんと言おうと大好きな写真」

[PR]
by tammmy | 2011-12-18 13:57

もうすぐナベカメ展

b0223506_02314100.jpg

店の入り口に「フィルムで撮ったら、レンズで焼く」の文字が掲げられた『ワタナベカメラ』は、かの写真家・荒木経惟にもそのプリントの奇麗さをお褒め頂いた、昔ながらの『アナログ銀塩プリント』にこだわる町の写真屋さんです。

「ナベカメ展」は、そのプリントを愛し、足繁く通うワタナベカメラのお客さん約35人による写真展です。もちろん作品はすべてワタナベカメラによるプリントです。

今や数少なくなった、モニター越しでは決して伝えることの出来ない『アナログ銀塩プリント』の美しさ、ぜひあなたの目でお確かめください。

*************************************************************

来週から始まる「ナベカメ展」に参加しています(click!)

私がワタナベカメラに出会ったのは、初めての展示「一人一展」の作品をプリントしてもらった時。

明るさや紙のサイズを変えたりフィルターをつけて焼いてもらったり、私が満足するまで何回も何回も店長は焼いてくれました。

そしてやっと、これだ!!と思えるプリントにたどりつけたんです。

写真は撮って終わりじゃないんだなぁって痛感。

そしてここまで付き合ってもらえる写真屋さんって、本当に貴重です。

レンズ焼きによる深い深い色、そして中間色が綺麗に出る為、立体感もあります。

私は29日(土)16:00~会場で受付してます。

それ以外の時間でも、連絡くださればできるだけ駆けつけます♪

来週はぜひ天満橋へ。駅から直結してるので雨でも平気~♪

会場でお待ちしております!!
[PR]
by tammmy | 2011-10-22 01:31

ありがとうございました。

b0223506_233758100.jpg


KYOTO PHOTO AWARD が昨日終わりました。
足を運んでくださった方、ありがとうございました。


結果、、、、、谷口円さんと共に、レビュアー賞「ARF賞」を頂きました!
特典として、11月にOPENするカフェのオリジナルレターセットを制作・期間限定発売することになりました。
とにかくびっくりですが、とても嬉しいです。楽しみながら、がんばります。


頂いた感想も、感激しながら何度も読みました。人それぞれ、色んな感じ方があって面白いです。
これからも素直に写真生活を楽しんでいこうと思います!


取り急ぎ、ご報告でした。
本当に、ありがとうございました!!
[PR]
by tammmy | 2011-10-11 00:30

KYOTO PHOTO AWARD2011

b0223506_9322938.jpg


明日から始まる、公募型写真展「KYOTO PHOTO AWARD2011」に参加しています。

KYOTO PHOTO AWARD2011
「京都を舞台とした公募型写真展KYOTO PHOTO AWARD 2011。第一回開催となる今展では、webにて作品応募が出来ることにより、北は青森、南は長崎まで、総勢75名のエントリーが集まりました。初めて写真展に参加する方から、写真家活動をされている作家さんまでが統一フォーマットにて作品を展示します。
一般投票によるグランプリ決定や、豪華レビュアーによるレビュアー賞などの各賞にも注目が集まります。KYOTO PHOTO AWARD 2011通じて、人と写真が出会い響き合って、新たなる扉が開かれていくことを願っています。」

10/4(火)ー10/9(日)
12:00ー19:00(最終日17時まで)
【最終日について】
一般投票は15時にて締切。展示は17時までご覧頂けます
(表彰式や交流会などで混雑が予想されますがご理解ご了承下さい)


会場:同時代ギャラリー
京都市中京区三条御幸町南東角1928ビル1階


出展者は有名な方ばかりで、素晴らしい作品が並ぶことと思います。
そんな中にヒヨッコの私が参加しちゃってます・・・
たくさんお話聞いてたくさん刺激を受けて帰ってこようと思います♪

大阪からは少し遠いですが、阪急河原町から徒歩12分ですよー
ぜひぜひ足を運んでいただけたら嬉しいです。


たかやまかずみ
[PR]
by tammmy | 2011-10-03 10:19

カテゴリ

全体
CONTAX Aria
EOS kiss X3
GR DigitalⅢ
Rollei35
未分類

外部リンク

以前の記事

2016年 01月
2014年 11月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月

フォロー中のブログ

Betty

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

at 2016-01-25 22:47
at 2016-01-25 22:39
*
at 2014-11-23 18:01
*
at 2014-11-04 21:19
*
at 2014-03-09 23:53

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30